FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜窟に篭りエッセンスを集め続ける日々

ひたすら古代ドラゴンや下級ワイアーム、血戮などを狩っておりました。
テレパシーのアミュレットが欲しいので、ワイアーム以外も積極的に狩っていきます。

ローピット
ロー・ドレイクピットを殲滅する程度の戦力はあるのですが
武器枠以外のテレパシーがないのはあまり好ましい状況とはいえません。

しかし5時間ほど粘ったにもかかわらず、★スラ帽すら手に入らないという残念なリアルラックに。
ただ、ふと気づくと最大HPが900を越えていました。
野蛮人は経験値ペナルティがかなり少ないので、レベルが上がりやすいんですね。

ということで、ごりごりと鉄獄を降りていくことに。
メイン武器として★苦痛のグレイブか(吸血)カオス・ブレードか迷いましたが、
(吸血)カオス・ブレードに追加攻撃+1をつけて持っていくことにしました。
通常時は★セオデン王でテレパシーを補完。

RQ38『スマウグ』さん。
メイン武器に変えるまでもなく、加速して狂戦士化して瞬殺です。
なんと★真世界アンバーの冠{r破;浮}を落としていく黄金竜・・・
★サルケットスと相性が良く、ちょこちょこ装備を組み替えて
エルフのクロークに耐久+4をつけることができました。

RQ44『ツァール』
穴熊で待ちうけ、後は混乱させつつ(吸血)カオス・ブレードでごり押し。
混乱させなくても@のACがかなり高いので後半はそのまま切り刻みました。
狂戦士化と合わせると鬼のようです。

RQ50『はぶ』様。
まさか50階で待ち受けられているとは思いませんでした。
・・・普通は56階でしょう貴方は。
しかし、(吸血)カオス・ブレードでそれほど危なげなく撃破。
★苦痛のグレイブなら物資を使用する、かなり厳しい戦いになったでしょう。

RQ56『ケンシロウ』様。
狂戦士化するかどうか迷いましたが、この御方の秘孔は魔法防御では防げないので
それならば命中精度とダメージを底上げした方がマシ、ということで狂戦士化して突撃。
結果、体力回復の薬を飲まずに撃破することができました。

『ケンシロウ』や『ラオウ』と隣接して殴りあう場合、
朦朧とさせられたら必ずショート・テレポで距離を取り、
即座に致命傷治癒の薬を飲んで朦朧を回復させましょう。
酷いときは朦朧後1ターンで「ひどく朦朧→意識不明瞭」まで持っていかれます。

RQ62『ジュリアン』
(吸血)カオス・ブレード大活躍。
射撃でとどめを刺したところ、★セオデン王は呪いを跳ね返しました。
祝福された装備の数少ない見せ場ですねー
イメージするとなかなか熱いものがあります。
★ジュリアン鎧と★ワーウィンドルを落としました。

# 現在のdump(RQ62終了後)

★パランティアの石がくれば、武器枠が自由になりそうです。
★真世界アンバーの冠はありますが、耐性がピンポイントで使えるなら
力の冠に加速をつけたりして使いたいところ。
能力維持は魅力です。

RQ76はまだ先ですねー

◆現在のエッセンス

邪悪倍打があるので、ダイスがはじけた武器が欲しいところですね。
竜倍打は意外と集まらない感じです。
まあ、★苦痛のグレイブや★アグララングがあるので
目下のところは武器より防具優先という感じでしょうか。

コメント

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

アルモグラフ

Author:アルモグラフ
アルモグラフと言います。
い幽狂TAではアルモグラブとなります。
twitter 始めてみました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。