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剣術家引退ー

# dump(スコアサーバー)

さすがに☆生成を探すのもフェアノール靴を探すのも飽きたでござるということで。
剣術家の立ち回りについて、だらだらと書いてみようかとも思いましたが
割と適当にやっても強いのが剣術家なんですよね。
ですので自分の整理用にちょこっとだけ。

◆終盤の対ユニーク(強敵)戦での選択肢
①穴熊+無想の型
②穴熊+地走り(みね打ち)+飛飯綱+雷撃鷲爪斬
③裂風剣はめ
④*破壊*地形で敵の視界外から1ターンで隣接(入身など)して虎伏絶刀勢

①:無想の型を取っている間は@の防御性能がかなり高くなります。
  全ての被ダメージが半分になり、二重耐性もつくので、
  耐性の薬などを節約したい時はこれで。
  ただし、魔法の使用頻度が高い相手(1/2以上)には向いていません。
  具体的には、『ゴヂラ』『タラスク』『カントラス』『コンバット越前』etc.
  一方的にブレス・魔法を浴びせられて削られていきます。

②:轟音耐性・朦朧としないフラグ持ちの敵以外に通用します。
  特に使えるのは盗んで逃げるタイプ、魔道具を吸うタイプですね。
  朦朧としたまま隣接されたときは、裂風剣で跳ね飛ばすこともできます。
  ①の苦手とする『ゴヂラ』『タラスク』はこちらで対処すると楽です。
  ただし、朦朧としていても高威力ブレスの危険はあります。
  耐性の薬などはケチらず使いましょう。

③:『アトラス』『ワッハマン』などに。
  地形を工夫すれば『ノーデンス』にも通用しますが、
  どちらかといえば中盤にお世話になる方が多いかもしれません。

④:死の大鎌を装備しているときは、敵に向かって入身してはいけません。
  敵の近くの壁をターゲットにしましょう。
  どんな敵にも有効です。短期決戦を狙えます。
  ただし…*事故*にはくれぐれもご注意を。

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