FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エオル家のランスをどうしてくれようか

こんばんは。
クローン攻略後は魔公さまに乗ろうと思っていたのですが、
ロー・ワイアームがとことこ近づいてきたので、体力回復の薬や杖を使いながら
古代万色ドラゴンにブレスで削ってもらい、なんとか捕獲。

ロー・ワイアームは、スピードが深層では若干不満(基本値10)なのと
元素耐性が全て抜けていることによる脆さから、ほとんど乗ったことがなかったのですが
いざ乗ってみると、魔獣使いと相性がかなり良いですね。

騎兵だとスピード・モンスターの魔法棒を持ち歩かなければいけないので
魔公さまに軍配があがりますが、魔獣使いはスピード・モンスターを2冊目から使えるため、
一時加速込みで+20は確保できます。

元素耐性抜けによる脆さは、4冊目が手に入れば
回復モンスターで大きく回復できますので、ぎりぎりカバー可能です。
そもそもHP4500、AC170とタフなので、よほど無理をしなければ
HPが半分以下にはなることはないでしょう。
さらに轟音ブレスを吐いてくれれば、大抵の敵は朦朧としますので、@共々安全に戦えます。
そのため、殴り系魔獣使いにもお勧めです。

ドラゴン召喚からワイアームの群れを作ることも容易です。
ロー・ワイアームは善良属性なので、深層であれば召喚でスカイ・ドレイクも簡単に出てきます。
個人的には群れをけしかけるより、(トランプ)ヘヴィ・ランスで殴るほうが好みですが
破壊さんとかを相手にするときはやっぱり群れを使うと楽ですよねー。
最終戦はできれば殴りで勝ちたいけれど、無理だったらこちらで行っちゃうかも!

ちなみにRQ62『ジェラード』は殴り倒し、RQ76『スルト』は群れをけしかけてしまいました。
一本しかない*破壊*の杖を壊すファイア・ボルテックスが悪いんです。


#現在のdump(RQ88前)

ドワーキンが★審判の宝石を落としてくれたおかげで、探索がかなり楽になりました。
後は啓蒙して*破壊*の杖を探しつつ、ユニークをまったり狩ったりするかもしれません。
肉体強化の指輪(+6)が欲しいなぁ

コメント

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

アルモグラフ

Author:アルモグラフ
アルモグラフと言います。
い幽狂TAではアルモグラブとなります。
twitter 始めてみました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。