FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調

悪夢モードではテレポート・アウェイがあるかないかで、生存率が大きく変わります。
なにせ、ほぼ全ての敵が起きている上に、大抵の敵が@(加速なし)よりも早いのです。
テレポートは緊急回避手段ではないので、*破壊*もテレポート・レベルもない状況では
敵をアウェイするしかありません。

今回の@は恵まれていますねー
BMが景気よくスピードの薬やアウェイ魔法棒・ロッドを売ってくれます。
さらには
>エルフのローブ [2,+9] (+1隠密) {75%引き, +隠r酸電火冷恐}を購入した。
お買い得で助かります!


さて、RQ24です。
お相手は『リッチ』さん。
悪夢モードで早くなっているとはいえ、遠距離攻撃のできる職業ならご馳走ですね。
"念動衝撃弾"で吹き飛ばすと
(聖戦者)ギザルム (2d5) (+10,+12) [+3] (+3)
全耐性の紙甲 [4,+16] {r酸電火冷毒因}

これはありがたい。

そのまま降りて25階にてブラック・ウーズを発見したので
150匹ほど狩ったところ、拾えない硬革帽子が!
久々に★スラ帽ゲットです。

※ブラック・ウーズは床に落ちているアイテムを拾う習性があります。
 お金以外の大抵のアイテムを拾うことができますが、
 「……を拾おうとしたが、失敗した」とメッセージが表示され、
 拾えないときがあります。
 アーティファクトは拾えないため、このメッセージが出たら期待しましょう。
 そして運ばれてくるサンク三兄弟

ここからは基本的に敵を選んでいきます。

1.召喚魔法持ちの敵に遠距離攻撃はNG
・『生成された後、次の行動までにかかる時間が少ない』
序盤は耐性に穴があって当たり前ですし、ACも低いでしょう。
召喚された相手によっては、@にターンが回ってこないで終わる可能性があります。
戦うのであれば、穴熊で1対1の状況を作る必要があります。

2.能力低下攻撃を甘く見てはいけない
・『能力維持の効果が1/13で無視され、能力値が下がる。また、能力値減少が1/13の確率で永久的に下がる。 』
通常のプレイならば、腕力や知能などを低下させられても
町の施設や薬などで簡単に回復できますが、悪夢モードだと
永久的に下げられてしまう可能性があります。
序盤、特に気をつけなければならないのは、『破滅のクエスト1』です。
浮遊髑髏が大量に出現します。
腕力をボロボロにされてしまうと悲惨です。
遠距離攻撃でさくさく倒せるようになってから向かいましょう。

3.低レベルユニークを狩りすぎない
これは終盤のための布石です。
特に、オークユニークは放置しましょう。
誤って召喚魔法を受けたときに助かる、かもしれません。
もちろん、ユニーク召喚など受けないようにプレイできれば良いのですが。


ということで、以後は反攻や竜窟でドラゴンやハウンドを狩ることになります。
Lv30までは反攻で鍛え、それからシェロブにスターライト砲をうち毒針強奪。
そこからは竜窟で感知を行いつつ装備集めと経験値稼ぎ、と計画しています。

おお・・・間に合う気がしない・・・

# 現在のdump(反攻)

コメント

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

アルモグラフ

Author:アルモグラフ
アルモグラフと言います。
い幽狂TAではアルモグラブとなります。
twitter 始めてみました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。