FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
昨年はじめたばかりのブログですが、これからもよろしくお願いします。

雑多カテゴリで良いのだろうかと思いつつ、日常カテゴリを作るのもなんだか違うなー
ということで、さっそくですがプレイ日記と行きましょう。

某所お題『悪夢モード、クエスト「塔」禁止プレイ』で悪夢退治です。
悪夢モードでの勝利経験は1度もないので、これを機にやってみようかと。
悪夢モードの仕様については*鑑定*の巻物様にて詳しく説明されています。

ちからじまんの幽霊修行僧、さらに自然領域という凶悪な組み合わせを選びました。
さらにペット解禁。
というか、BMスカム以外ほぼ全部解禁で行きましょう。

スタート。

→イーク1階でLv3にして"稲妻"習得

→水辺スカム。
 ・ここで屍の山を築く。
  マップ切り替えたときに『モイア』や上位ヒドラがいればまず助かりません。
 ・なんとかLv15まで上げる。
  0時になって敵が周りに召喚されることがあるので、画面端から離れすぎると危険です。

→盗賊クエ、ワーグクエ、RQ6をこなす。
 ・スナガの群れですら脅威。
  幸い感知範囲は悪夢モードとはいえ変化ないので、1匹ずつ釣り出して対処。

→下水道クエ
 ・白ワニが脅威。パニモン必須です。
  青ベトベトは真っ先に対処しましょう。死体の塊で多少レベルを上げます。

→RQ12、オークキャンプ、破滅1。
 ・オークキャンプはテレポートの巻物で早めに1vs1で戦える場所に。

→柳じじいを張り倒して耐混乱の指輪ゲット
 ・アウェイできないとAC100あっても開幕持ちこたえられません。

→反攻開始。

反攻に潜ったは良いのですが、賢さがあがらないため
"稲妻"連打では古代Dを倒しきれません。
そこで雑貨屋で購入した古代万色Dの人形を投入。
古代の単色Dを丁度良く削ってくれるんです。

ついでに『ファフナー』がいたのでけしかけて、とどめをさしたところ
自然3冊目をドロップ。
竜窟が見えてまいりました。

# 現在のdump

反攻の入り口を昇り降りしているとき、森の黒山羊様を見かけました。
早くテレパシーが欲しいところです・・・
----------------------------------------------------------------------------
我慢できずに竜窟に行きました。

# 死亡dump(スコアサーバー)

広い部屋に入って恐ろしい死の予感がしたんです。
"自然の覚醒"は甘えでした。

幽霊修行僧ならなんとかいけそうな気はするんですが
それでも、最序盤越えるのがかなり大変です。
悪夢モードには様々な鬼畜仕様がありますが、気付きにくいところでは
「能力低下によって永久的に下がることがある」というのがかなりの難敵です。

日数をかけると悪夢の0時を迎える回数が増える
→太古の怨念発動による能力低下の回数が増える
→能力永久低下が起こる回数が増える

気付けば能力値がガタガタになっています。
死体の塊とか間違っても隣接してはいけなかったのですね。

では気を取り直してもう一度いきますかー

コメント

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

アルモグラフ

Author:アルモグラフ
アルモグラフと言います。
い幽狂TAではアルモグラブとなります。
twitter 始めてみました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。