FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がまんづよい妖精自然ハイメイジ*勝利*

さあ、サーペント戦・・・の前に。
肉塊の帝王にユニーク召喚してもらってユニーク狩りしてみました。
サイバーデーモンの王も森林創造で減速させて楽々倒せます。

深層のユニークで一番苦労したのは『リチャード・ウォン』だったりします。
壁抜けする上に、テレポート追尾がいやらしい。
森林創造も効果が薄く、戦うとなると必然的にガチ殴り勝負となるのですが――

妖精ハイメイジという組み合わせは、最大HPが低いので
耐久を時間逆転攻撃で減らされると一気に死線が見えます。
運が悪いと一瞬で最大HP600程度にまで落とされます。

また、殴って倒そうとすると、時を止められる可能性が高く
「時よ!」から、みるみるうちにHPが減らされていきます。
ていうかHP残り100ぐらいまで削られて血の気が引きました。
遠距離職でもない限り、できるだけ相手にしたくないものです。
ちなみに彼は水の耐性ももっているので、渦潮で仕留めることもできません・・・

何はともあれ、邪悪ユニークは軒並み倒しました。
各ダンジョンの主はクト様以外倒していませんが、最終戦に挑むことにしましょう。

命中率
ヒーローの薬・聖唱歌を使った状態での命中率です。
サーペントのACは175なので、6回殴れば3回は当たると考えられます。

# 最終戦直前dump

100階に降り、まずは啓蒙。
次にフロア全体をテレポートで飛びまわり確認。
デーモンピットやアンデッドピットがあれば*破壊*
また、超エリート・パラディンなど善良な敵がいれば早めに*破壊*しましょう。

下準備が終われば、森林創造して待ち構えます。

・カオスのブレス(最大450ダメージ)
・地獄のブレス(最大413ダメージ)
・ロケット(400ダメージ)
サーペントの攻撃は最大HP838の@には苛烈極まります。
@が殴ってオーラダメージを受けた直後に、サーペントの攻撃を
まともに受ければ、2発で蒸発しかねません。

そのため、攻撃するのは木の上からと徹底していました。
さらに長期戦になれば不利になりそうだったので
木の上でさえあればHP600台でも強引に殴ったり。

ダンジョンの主召喚4回、古代D召喚3回、サイバーデーモン召喚2回
驚くことに一度もユニーク召喚が来ませんでした。
金無垢・モルゴスを何度も何度も呼ばれることを覚悟していましたが。

その代わりといいますか、@の加速が+25以下(重量により+22)だったこともあり
やたらと魔力消去を連発されます。
予定では余るだろうと思っていた魔力充填の巻物がみるみるなくなっていく・・・
魔力消去後はショート・テレポで仕切り直しをするため、
こちらもすさまじい速度で消費していく・・・

まーた持っていく巻物の量を見誤ったよこの人!

サーペントの残りの星が2つぐらいになったところで
魔力充填の巻物終了のお知らせ。
半分泣きながら必死にサーペントを斬りつける妖精が見られたとか。

最後は虎の子の守りのルーンの巻物で作った結界の上で
やけくそになりながらサーペントを倒した妖精がいたらしい -more-

# dump(サーペント撃破直後)
# 勝利dump(スコアサーバー)
# 勝利SS(スコアサーバー)


'続きを読む'から反省会。
使用した物資もこちらに書いておきますね。
---------------------------------------------------------------------------------------
◆使用した物資
・薬
全復活のキノコ:3個
ヒーローの薬:30服
体力回復の薬:41服
*体力回復*の薬:11服
生命の薬:1服
魔力復活の薬:25服

・巻物
ショート・テレポート:49巻
テレポート:58巻
魔力充填:23巻(全消費)
聖唱歌:30巻
守りのルーン:10巻(全消費)
*破壊*:8巻

◆反省会
薬は持ちすぎ、巻物は少なすぎました。
大量の荷物で減速しているので、薬と巻物のどちらかを削ろうか
迷ったのですが、巻物を削りすぎたようです。

スピードの杖の充填は大事です。
魔力充填の巻物は40巻以上持って行くべきでした。

テレポートの巻物も際どいです。
しかし、巻物は意外と重いのでどうしても減速が大きくなりがちに。
今回のように加速+25程度だと、できるだけ減速は避けたいのが本音ですが
戦っているうちに物資が尽きかけるようでは本末転倒ですよね。

今思うと、物資を大量に持っていって、一部をフロアの片隅に置いておくべきでしたか。
*破壊*の巻き込みにだけは注意しなければなりませんが
残りの物資を気にせずに戦える、というのは大きいかもしれません。
今度試してみようと思います。


長くなりましたが、これにて妖精自然ハイメイジを終わります。
お疲れ様でした!

コメント

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

アルモグラフ

Author:アルモグラフ
アルモグラフと言います。
い幽狂TAではアルモグラブとなります。
twitter 始めてみました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。