FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森林創造を使ったオベロン戦(amv取ってみました)

コーウィンをリンギルで斬りたおすとダイヤモンド・エッジがぽろり。
修正も(+22,+24)と良いものでしたので、これは☆生成するしかないでしょう。
そしてできあがったのがこちら。

☆ダイヤモンド・エッジ《討獅子》 (7d5) (+23,+25) (+4) {+魅掘r破;視|切/邪オデ死}

破片耐性がつき、/邪デ死という理想のスレイまでついてくれました!
pvalで速腕耐のどれかがついてくれれば御の字と思っていたら
思いがけず最終兵器が転がり込んできたような気分です。



最終武器の一角、★苦痛のグレイブと比較してみました。
対邪ダメージで★苦痛越え。
これは頼もしい。
これ以上の武器は、今回の冒険ではまず入手できないでしょう。

ということで、〆にかかります。
反射アミュレットを持ってRQ88に突撃。お相手は予測どおり『破壊スル者』。

テレパシーアミュレットを反射アミュレットに変えて待ち構えます。
モンスター感知は本当にありがたい魔法ですね。
森林生成して待ち、一時加速、肌石化、ヒーロー、聖唱歌で戦闘準備完了。
後は足を止めて殴りあってみました。

使用した消費物資は、体力回復の薬10服、魔力復活の薬5服
魔道具での回復は体力回復の杖24回、体力回復のロッド3回。
魔道具での回復よりも、失敗率0%の薬草治療が主体ですね。
HP600切った程度だと薬で回復、500切ったら薬草治療を使いました。

殴りハイで破壊さんを張り倒したのは初めてでしたが
なんというか、楽しいです、これ。
妖精ではなく、もっとタフな種族でガシガシやれたらさらに楽しそう。

勢いに乗ってルルイエにもぐり、階段生成で一気に最下層に。
クト様は分解ブレスをはいてきますが、分解ブレスの頻度はそう高くはないので
森林創造で減速させる戦い方を使ってみました。
物資使用なしで撃破。
☆Dエッジが強くて短期決戦をできたのも大きかったかもしれません。

さて、オベロン戦です。
かのアンバーの王は加速+35で動きます。
そしてごく稀に気まぐれに魔力の嵐を2連続でぶっぱなす恐るべき強敵です。
ということで、森林創造で木を敷き詰めて戦ってみました。

# 森林創造オベロン戦.amv(およそ7分)

始めは、1歩動く→殴る→1歩動く、と動いています。
しかし、いくら減速するといっても相手は加速+35もあるので
1歩動く→殴るの後、高頻度で反撃されています。

そのため、途中から
1マス空けるように動く→アイテムを落としターンを刻む→隣接されたら殴る→1マスあけるように動く
と動き方を変えています。
 #我ながらわかりにくい表現で申し訳ないです・・・
このように動くことで、こちらが殴った後に反撃される確率をさらに減らすことが可能です。
最後はけっこう大雑把に殴ってますが、そこはスルーしてくださると助かります

ちなみに小ネタですが、どこぞの這いうねる混沌さまは壁抜けできるのに、
森林で減速するという不思議な御方です。


最終戦の準備はほぼ整いました。

# 現在のdump(オベロン撃破後)

最終戦の物資は十分ですが、動き方を少しでも間違えたら即死しかねません。
一応、作戦は立てていますが怖いなぁ・・・

コメント

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

アルモグラフ

Author:アルモグラフ
アルモグラフと言います。
い幽狂TAではアルモグラブとなります。
twitter 始めてみました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。