FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の追加攻撃の指輪 (+3)を

手に入れましたが、もちろん天界産です。
無駄に魔道師エゴな辺りがなんともいえませんね…

そんなこんなで大体理想の装備ができあがったので
サーペントゾンビに挨拶してきました。

今回守りのルーンの巻物は未使用です。
以下、消費した薬。
体力回復10服
*体力回復*3服
早め早めの回復を心がけましたので
意外と物資を消費しました。
ただ、会うほうが大変だったような気がします。
なかなか出てきてくれないんですよね。

至福の地アマンの影のクローク [6,+41] (+2隠密) {+隠r閃暗恐}
AC40越えのクロークを落としていきました。

そろそろ引退かなー
アーティファクト生成の巻物はともかく
フェアノール王の硬革ブーツは狙って取れるようなものではないですよね…

#現在のdump
スポンサーサイト

なまけものニーベルング剣術家*真・勝利*

ということで、全270体のユニークの〆にサーペント退治です。
棒+アグララングで虎伏絶刀勢を叩き込んで終了。
以下、使用した物資
・守りのルーンの巻物6枚
・*体力回復*1服
・体力回復4服

これはひどい。
体力回復も地震で朦朧としたのを治すために使ったようなものでした。

# 全270体殲滅 dump
とりあえず久々に天界と地獄にいってみたり。

後はサーペントゾンビにちょっかい出したり、
追加攻撃の指輪 (+3)を探したり、
フェラ靴を探したりするかもしれません。

野良はぐれメタルに襲撃されるの巻

どうせなら追加攻撃の指輪 (+3)とか、真世界アンバー冠とか欲しい。
と、99階を荒らしていたら

>何かが純ログルスを放った。
>何かが光の剣を放った。
>***警告:低ヒット・ポイント!***
>何かがファイアーボールを放った。

Oh...
危うく死ぬところでした。
サーペントを張り倒す前に野良はぐれメタルに殺されるとか笑えません。
レベル・テレポで逃げました。ええ。

江戸の敵を長崎で討つ、というわけで闘技場でチャンピオンになり
真のチャンピオンへ挑戦。
>君のために最強の挑戦者を用意しておいた。
>挑戦するかね?[y/n]
>はぐれメタルを攻撃した。
>はぐれメタルの急所を突き刺した!
>はぐれメタルを倒した。
>素晴らしい!君こそ真の勝利者だ。

まさか開幕入り身で片が付くとは思いませんでした……
ちなみに、最新バージョンでは無双三段を使っても
全て回避される可能性があります。
確か以前のバージョンでは3回とも1ダメージ入り、
合計3ダメージ与えられた、ような覚えがありますが。

 #もしかして運良く全て決まっただけ?
 #ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださると嬉しいです

そしてアーティファクト生成の巻物2枚目ゲット
ダイヤモンド・エッジ (7d5) (+26,+27) (+4) {+掘|切}
 ↓ ↓ ↓ ↓
☆ダイヤモンド・エッジ《エグラセレグ》 (7d5) (+27,+28) (+4) {+腕掘r暗獄恐[魔瞬|切}

オチもついたところでそろそろサーペントを倒しに行きましょうか。
# 現在のdump

269/270達成

# 残るユニークはサーペントのみ(dump)

計36時間。
まったりしすぎましたかねー

剣術家での勝利は2、3度経験していますが
死の大鎌での虎伏絶刀勢無双は経験なかったり。
今回は死の大鎌を入手できたので、アグララングと死の大鎌
(通常時はグレイスワンダー)の二刀流虎伏絶刀勢を存分に楽しめました。
強い強い。
『破壊スル者』を虎伏絶刀勢2回で星1つ減らし快勝です。
これで馬との決戦中に召喚されて困るユニークは全て倒すことができました。

88階RQ『アザトート』
サウロンをルルイエ見かけたので、てっきり馬が守ってると思ったら。
アグラとグレイスワンダーの二刀流無想の型で対処して打開です。

96階にて『秩序のユニコーン』発見。
大量に貯めこんだ物資とアグラ・死の大鎌虎伏絶刀勢でがんがん削ります。
善良・中立の凶悪ユニークを狩り尽くしているので怖いのは
古代ドラゴン召喚からのお祭りと、*破壊*巻き込みだけです。
危ない場面もなく、さくっと倒せました。
戦利品は……★服
orz

ここらで他のダンジョンの主をさくっと狩ってます。
暗闇の洞窟は審判の宝石を使って地道に降りてみました。
……トランプタワーを「山」で使ってしまいまして。
まあ何事もなく。

99階『オベロン』
オベロンは轟音耐性がなく、朦朧耐性もないので地走り+虎伏絶刀勢で攻めました。
朦朧回復直後にユニーク召喚で肉塊の帝王(※1)とシュマ=ゴラス(※2)が呼ばれたのには
多少、かなり、なかなか焦りましたが、それ以降は特に暴れられることなく終了。
血の呪いはありませんでした。
 ※1:最後のユニーク潰しに使おうと思ってスルーしてきました
 ※2:倒そうと思って忘れていました……

そうして100階到達です。
aaaa

『モルゴス』ハメに絶好のvaultですねー。
画面右上(vaultの右上の少し開けた空間)にてサーペントが金無垢とモルゴスを召喚。
あとは誘導してモルゴスをご馳走さまです。
★弓ゲット。

金無垢も地震に巻き込まれることなく、良い位置にいたので
物資をほとんど持ってきていませんでしたが、ちょっと狙ってみました。
ええ。
アグラ+死の大鎌虎伏絶刀勢は凄まじいですね。
★棒ゲット。

後はサーペントのみですが、せっかくなので
アーティファクト生成の巻物でも探してみましょう。
頭枠が★槌手王というのも何だか寂しい。

76階RQ終了 ユニーク狩り開始

76階RQは『ワッハマン』でした。
隣接して殴らなければならない職業だとかなり怖い相手ですが
剣術家には裂風剣があります。
ほぼ無傷で終了。
# 76階RQ終了直後 dump (倒したユニーク166体)


今回の指針を再掲してみます。
◆全ユニーク抹殺、混沌のサーペントは最後に倒す
◆ペット不可
◆「塔」濫用禁止
◆まったり
あと追加で
◆ダンジョンの主がいないダンジョンには入らない
反攻、反魔、竜の住みか、金鉱、ガラスの城を封印してみたり。


83階の非永久壁vaultにて念願の武芸の書4冊目を入手!
レベル45以上になるまで北辰一刀流皆伝を拾えないとは思いませんでした・・・
何はともあれ、これでほぼ全ての剣技を習得しました。

そして9時間まったり深層ユニーク狩りと装備集め。
善良ユニークをほぼ狩りつくしたので、88RQが馬ならねらい目です。
ただまだ、サウロンとアザトートを見かけないのが気になるところ。
# 現在のdump (倒したユニーク229体)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

アルモグラフ

Author:アルモグラフ
アルモグラフと言います。
い幽狂TAではアルモグラブとなります。
twitter 始めてみました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。