FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抽出する際の注意点など

基本的なことですが、自分が忘れていたので!
例のごとく、自戒メモです。

◆呪われている★から抽出する際は必ず解呪する

呪い・反感・反テレポート・経験値吸収 ・太古の怨念
1つ付けばエッセンス25%減少。4つ付けば100%減少。
つまり鍛冶師にとって★ウォーパル*無価値*

・★ベルシエル王妃の鉄冠:テレパシー10
・★グレート・ソード『神々の黄昏』:スピード50、免疫5
・★鉄ヘルメット『恐怖の仮面』:反魔法5
これらは確実に解呪しておきたい。
貴重なエッセンスを取れる。特に反魔法エッセンスは本当に貴重。
付加に必要な15を集めるためには1ポイントも無駄にはできない。

◆立ち回り
序盤はライト・クロスボウかロング・ボウを鍛えて射撃で敵をしとめていく。
どちらかで強速射エゴを引ければ一気に24階RQにまで突入できる。
上質な武器防具は抽出し、エゴつきも基本抽出。
資金繰りが厳しければ、追加攻撃や理力の武器を売る。
必要のないエゴ防具は全て抽出してエッセンスをためる。

中盤が長い。
邪悪感知の杖をもって墓地に入り血戮Uを狩っていく。
全感知のロッドがあれば少し安心だが、隠密が低い場合
『影のジャック』が@の感知範囲外から猛ダッシュしてくる可能性もある。
カオス・ブレードは主力になるので、できれば良質なエゴを引くまで頑張りたい。
4回振れるようならばクローン地獄を制圧できるはず。

終盤。
ためたエッセンスをここぞとばかりに高ダイス殺戮武器に使う。
追加攻撃のついた重量武器につけるのもあり。
できれば両手持ちで戦いたい。


こんなところでしょうか。
★禁止は初めてでしたが、中盤がかなり大変だったという印象が強いです。
つらぬき丸や、テレパシー付きの★を使えないのが辛い。
ゾンビという強種族に助けられました。
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

アルモグラフ

Author:アルモグラフ
アルモグラフと言います。
い幽狂TAではアルモグラブとなります。
twitter 始めてみました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。